FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年4月23日 伊根の舟屋と漁港めしツーリング

4月23日 前日までの雨予報が外れまして、日中は晴れ予報となりました。
今回は、大阪~姫路組と京都組の二元集合としました。
広範囲に広がってきた参加者にもなるべく多く参加してもらいたいという思いからでした。
大阪組は、名塩SAから舞鶴道を経由して姫路組とは上荒川にて合流
京都組は、南丹にて集合して 2班の合流は「由良川」と致しました。
合計18台の集合となりました。
しかしながら、私の距離感はちょっと狂っていまして 早めの到着となりそうなので
若干行程を変更して 伊根を上下から見ようという計画になりました。
道の駅 伊根にて    舟屋ツーリング_5683_R
道の駅伊根にて 全員集合です。 この日は、女性4名の参加で 最近女子力がUPして参りました。

道の駅 伊根にてお昼過ぎまで歓談して、実は主たる「漁港めし」の予約は 人数の問題から 
午後1時くらいに設定していましたので、午後1時の到着を目指して一行は走ります。
どうやら、国道は崩落しているようで「通行止め」との情報。
「漁港めし」のお店までは何とか行けるようです。
IMG_0045_R.jpg  舟屋ツーリング_4727_R
漁港めしのお店~予約していないと入れません。     これが噂の「漁港めし」

舟屋ツーリング_1521_R   舟屋ツーリング_3111_R
  みよさんは、ノンアルコールビールでした。笑     残飯をカモメさんが食べにきます。

「漁港めし」を堪能した後、再び 来た道を帰りまして 
伊根の舟屋群の街並みへ向かいます。
さて、街を散策・・・と思いきや天候が悪化してきた模様です。
皆さん、雨にぬれる前に帰りたいモードになってます。
IMG_0046_R.jpg   IMG_0044_R.jpg
       酒屋さんです。                     舟屋群です。

結局、しばらくの休憩の後 雨から逃げることを選択した一行は 
元に集合した 「由良川」にて解散となりました。
皆さん、それぞれに帰られましたが 
私は 阪和道あたりで雨に(小雨ですが)降られました。
しかしながら、大きな事故もなく大人の走りで
皆さんご協力ありがとうございました。

至らない、先頭ですが またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。