記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年9月10日 十津川~龍神ツーリング

この日は、最初は 道の駅かなん集合でしたが、人数が膨らんだので 先のオークワに変更しました。
今年の、豊富としては「高速は極力使わない」をモットーにしていますので
この日も、ALL下道です。
9810.jpg

ここに集まったのは、22人でした。
この瞬間~ランチは 決まりました~笑
午前9時に出発~ 168号線に入りまして 十津川へGO!
最近は、道がよくなっていますね~
しかしながら、変な車も多くて 僕は もう少しで 轢かれかけました~笑
次の集合場所 「道の駅大塔」へ午前10時半着~ (かなり予定通り)
1748.jpg

ここで、参加のおかわり君の体調が悪くなったようで 引き返しとなりました。
(なんか、今年は ツイてない彼でした。)
ここから、谷瀬の吊り橋前にある 喫茶スプルースへ向かいます。
5508.jpg
最近、女性の参加者も増えてきました。
特に、かわいい人が増えたのでとても嬉しい限りです。

4552.jpg

5166.jpg

2106.jpg

9129.jpg

2035.jpg

全員 谷瀬の吊り橋を体験した後は、龍神越えを目指して走ります。
十津川から龍神へ経由する道は いくつかありますが いわゆる「酷道」が多いので
人数を考慮して、国道311から熊野本宮~中辺路経由で入る事にしました。
が・・・・熊野本宮あたりで ろっちさんのバイクに異常が・・・・
水温のヒートランプが点灯・・・ラジエーターの予備タンクを見ると空っぽ・・・
ウォーターポンプの故障か ラジエーターの故障か・・・って事になりましたので
ロードサービスを呼ぶ事になりました。 
これも、マスツーリングならではの出来事でしたが、リカバリーも全員で乗り切りました。
(一応、自己責任は謳っていますが トラブル解消の協力をするのがこのコミュのよいところです。)
6779.jpg
さて、ろっちさんはバイクを持って行ってもらったので MADISONさんとタンデムで走ります。

道の駅龍神にて休憩・・・そして 高野山の道の駅で休憩して そこから流れ解散としましたが・・・
国道311~河内長野までは ほとんど 同行でしたね。

僕は南大阪なので 国道170号線で 左右に別れましたけど
皆さん、またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。